西東京市で浴槽の亀裂の補修業者をお探しなら

2021/09/21
浴槽

西東京市で浴槽の亀裂の補修業者をお探しなら 株式会社 B・I・C

浴槽、浴室、その他水廻り設備の補修・再生の専門業者です。

本日はこちら。

東京都西東京市の中古戸建て

貸家です。

写真では分かりにくいのですが、浴槽内に亀裂が入っています。

水漏れするレベルですので、早急に対処すべき事例です。

[FRP浴槽の亀裂の補修方法]

⑴亀裂部分にガラス繊維を充て、FRP樹脂を含ませ硬化させる。

⑵硬化した樹脂をある程度平滑にし、パテを吹き付ける

⑶パテが硬化したら研磨でならす。

⑷必要に応じて⑶を繰り返す

⑸浴槽全体を研磨、足付け

⑹浴槽全体を吹付け塗装でしあげる。

もちろん他に細かい作業はありますが、おおまかにはこんな流れになります。

ホームセンター等でもガラス繊維やFRP樹脂、それらを扱うための資材も売っています。

ただ、これら主にヨットだったり、車のバンパーだったりの補修用で、それらの作業に慣れている方用です。

浴槽に亀裂が入ったからといって、「DIYで直してみよう!」というのは慎重にお考え下さい。

結構な技術と知識を必要とする作業です。

「浴槽の亀裂から水さえ漏れなければ、見た目は何でも…」くらいの方でしたらチャレンジしてみてもよいかも知れません。

でも、過去に何件もありました

「浴槽の亀裂を自分で補修したのだけど、あまりに出来が悪いから何とかしてくれ!」というご依頼が😓

はい、やめておくのが無難だと思います。

西東京市で浴槽の亀裂にお悩みなら、弊社までお声掛け下さい。

株式会社 B・I・Cは、東京に限らず神奈川、埼玉、千葉、群馬、栃木、茨城、首都圏全域対応可。

ご要望があれば全国どこへでも参ります。

お気軽にご相談下さいませ。

 

株式会社 B・I・C

埼玉県坂戸市清水町46-40-302

TEL:049-270-9057

MAIL:info@bic-web.co.jp

代表取締役:橋本宰