ユニットバス補修 埼玉県所沢市

2020/10/25
ユニットバス補修 埼玉県所沢市

ユニットバス補修 埼玉県所沢市

本日はこちらです。

埼玉県所沢市のマンション。

中古再販物件です。

ユニットバスの底面に無数の膨れ(気泡のような状態)が発生しています。

FRP製の浴槽で稀に起こる症状です。

FRP製とは言っても、当然メーカーごとにその素材や製法は異なります。

今回のような症状が起こるものは、とあるメーカーのとある時期に作られたものに多く見受けられるように思います。

このような、浴槽内に無数の膨れ(気泡)が発生してしまうのは、FRP樹脂の層と、表面の素材とが乖離してしまうのが原因かと考えられます。

このような症状でリフォームなどをお考えの方 いらっしゃるか…と😩

Beforeの写真はその膨れ(気泡)を全て削り取った状態です。

クレーターのようにポッカリ穴が開いて、中のFRP樹脂層が現れています。

こんな酷い状態なだけに「新品に交換(リフォーム)しなければ…」と、大半の方がお考えになるでしょう…がしかし!

諦めないで頂きたい😤

リフォームには相当な費用が掛かります。

でも、あまり知られてはいませんが対処法はあります。

株式会社B・I・Cがご提案する「浴槽再生塗装」です。

費用も工期も抑えた「リフォーム」ならぬ「リニューアル」です。

*今回の場合のユニットバス補修工程

⑴膨れ(気泡)を研磨、削り落とす

⑵ガラスマットを充て、FRP樹脂を含ませ硬化させる

⑶研磨、成形

⑷パテの吹き付け

⑸研磨、成形

⑹更に別のパテを吹き付け

⑺ユニットバス全体を研磨による足付け

⑻プライマー吹き付け

⑼トップコート吹き付け塗装

以上の工程で甦ったのがAfterです。

いかがでしょうか?

このユニットバス、この先まだまだ使えますよ🤗

もちろん、予算が潤沢な方はリフォームしちゃってください。

ただ、「費用がない」「費用を抑えたい」という方は株式会社B・I・Cまでご相談くださいませ。

株式会社B・I・Cは埼玉県を中心に東京都、神奈川県、千葉県、群馬県、栃木県、茨城県…ご要望があれば全国どこへでも参ります。

ご連絡お待ちしております。