東京都板橋区 浴室塗装 リフォーム

2019/07/18
東京都板橋区 浴室塗装 リフォームひよう

東京都板橋区 浴室塗装 リフォーム

本日はこちらです。

…写真ではかなり分かりづらいのですが

東京都板橋区のマンションの一室の浴室です。

浴槽や洗面ボウルなどが撤去された状態の、年季の入ったタイル張りの浴室です。

浴室以外はほぼほぼフルリフォーム。

浴室はリフォームするとなると最も費用が掛かってしまうので、費用を抑える策として、壁面は塗装、床はシート貼りでのリニューアル工事となりました。

これと同じタイプの浴室を計8部屋施工します。

今回はマンションの空室をリニューアルして、民泊として活用するというオーナー様からのご依頼です。

民泊ですしね、経営を考えると特に初期投資は極力抑えたいところなのでしょう。

さて

今回はレアなケースです。

タイル壁全面を石目調の塗装で仕上げました。

石目調塗料は十数種類パターンがあるのですが、

オーナー様

黒を基調とした「ナイトスポット」という商品をチョイスされました。

実際「壁一面黒」というのは初めてです。

オーナー様  一級建築士だけに「さすがのセンスだな」と思いつつ「どんな仕上がりになるんだろう」と不安と期待が入り混じるなか…   結果

after写真、拡大して見てみて下さい^ ^

なかなかカッコいいですよ。

床のシートをグレーにして。

普段 ホワイト〜アイボリーなどのありきたりな色ばかり目にしてるので、我ながら斬新でした。

こういったデザイン的な面でもご提案の幅を広げて行ければ、ある意味もっと楽しくなるのかな…と考えさせられる現場でした。

ひと月ほど通わせて頂いた今回の現場様、ありがとうございますm(_ _)m

 

以上

「ハウスクリーニング以上リフォーム未満」がコンセプトの株式会社B・I・Cは、埼玉県を中心に東京都、神奈川県、千葉県、群馬県、栃木県、茨城県…ご要望があれば全国どこへでも参ります。

お気軽にご相談下さいませ。