浴室サビ 落とし方 埼玉県さいたま市

2018/09/03
浴室サビ 落とし方 埼玉県さいたま市

浴室サビ 落とし方 埼玉県さいたま市

本日はこちらです。

埼玉県さいたま市の賃貸マンション空室。

浴室内のミラーキャビネットと壁の裏から出た錆びによるシミ。

これを解決するためご依頼頂いた浴室塗装の案件です。

管理会社さんから、単に「浴室の床の周囲を塗装して欲しい」とだけ連絡があり、現場に行ってみると…

問題だったのはこのサビ´д` ;

今回行った作業は、まず、この錆びを研磨により除去し、クリアの塗料を吹き付けるというもの。

これで問題無く解決です。

あと、方法としては、ペーパーの番手を上げて行き、光沢を合わせるやり方もありますね。

いずれにせよ、ハウスクリーニングでは解決は出来ません。

錆びを落とす薬品も多々ありますが、このレベルでは、完全に落とすには研磨する必要があります。

研磨するということは、素材を傷つけることになりますので、そのまま磨き上げるか、ツヤを合わせるために何かしらを塗る必要があります。

今回のように、錆びを落とし見た目に蘇らせるのはさほど難しいことではありませんが、大事なのは、サビの原因を根絶することですよね。

今回で言えば、ミラーキャビネットと壁の接合部分(内部)からサビてるので、そこを適切に錆び止め処理しなければ、いずれまた錆びが垂れてきて同じようになってしまいます^^;

 

埼玉県を中心に活動する株式会社B・I・C

コンセプトは「ハウスクリーニング以上 リフォーム未満」

埼玉県に限らず東京都、神奈川県、千葉県、群馬県、栃木県、茨城県…ご要望があれば全国どこへでも参ります。

お気軽にご相談くださいませ。