埼玉県川越市 フローリングの汚れ ワックス剥離

2017/11/22
埼玉県川越市 フローリングの汚れ ワックス剥離

本日の案件はこちらです。

埼玉県川越市の中古戸建て、在宅での施工です。

Before写真の状態…お悩みはもちろんフローリングの汚れです。

お客様ご自身で、以前はマメにワックスを塗っていたそうです。

マメにワックスを塗られているお宅に限って 写真のように汚れていることが多いです。

理由としては、フローリングの既存の汚れをしっかりとクリーニングし切れていない状態でワックスを塗り重ねてしまっているため汚れが蓄積されてしまうのです。

更に、ワックスというのは、それ自体が汚れを吸着してしまう性質なものですから、このような状態になってしまうわけです(´Д` )

で、今回は、すっかり汚れを吸着してしまったワックスを剥離、一度リセットしてからフローリングコーティングを施工するという作業です。

最近はホームセンターでもワックス剥離剤が売られているので、ご存知の方や、実際にワックス剥離作業の経験のある方もいらっしゃるかと思います。

ワックス剥離作業の際、機械を使う業者さんが多いのですが、弊社はフローリングを傷めないよう、全て手作業で行います…なかなかの重労働です(´Д` )(´Д` )(´Д` )

そのワックス剥離作業の結果がAfter写真。

いかがでしょうか?

汚れをたっぷり含んだワックスがキレイさっぱり!

で、せっかくキレイになったフローリングです。

コーティングしましょう!

コーティングの強固な膜がよごれやキズからフローリングを守り、お掃除もラクラクです^ ^

売買物件などにおいても、フローリングの貼り替えや上貼りなどの選択肢にくわえ、「ワックス剥離〜コーティング」という選択肢で幅を広げてみて下さい。

以上「ハウスクリーニング以上 リフォーム未満」がコンセプトの株式会社B・I・Cでした。

埼玉県を中心に東京都、神奈川県、千葉県、群馬県、栃木県、茨城県…ご要望があれば全国どこへでも参ります。

お気軽にご相談くださいませm(_ _)m