埼玉県和光市 床汚れ クリーニング

2017/11/11
埼玉県和光市 床汚れ クリーニング

本日はこちら。

埼玉県和光市の賃貸アパート。

退室クリーニングを承ったのですが、床がご覧の状態です(´Д` )

おそらく前の入居者さんも好き好んでこの状態を放置していたわけではないと思います^_^;

…ただ

これっていくら拭いても落ちないんです。

ワックス自体が汚れを吸着しているので、この汚れを落とすならば、ワックスそのものを剥離する必要があります。

今回は退室クリーニングのみの受注でしたが、通常のハウスクリーニングで落ちるレベルの汚れではありません(´Д` )

キレイにするにはワックスを剥離しないわけにはいかないので

…仕方ない(´Д` )

本来ならばオプションメニューなのですがやっときました。

「ワックスの剥離」という作業

最近ではホームセンターでも「ワックス剥離剤」が販売されているので、一般の方でもワックス剥離作業を経験された方もいらっしゃるかと思いますが…なかなか大変な作業です。

業者さんによってはポリッシャーなどの機会を使いますが、弊社は「全て手作業」にこだわってますので、なかなかの重労働です(´Д` )

…その甲斐あって^ ^

いかがでしょうか? After  

 復活です!

 

今回の案件はクッションフロアーでしたので、実際 張り替えても それほどの額にはならなかったと思われますが…これがもしフローリングだった場合。

 

近年、行く先々で フローリングの上にフロアータイルを貼っているのを目にします。

やり方によってはまだまだキレイになるフローリングの上に貼ってしまうんです。

「もったいない!」って場面が多いのです。

ワックスや汚れをしっかり落とし、リペアーやコーティングを施せば復活する床は多々あります!

それをもっと広く知って頂けたらなぁ…って思うんですよね^ ^

「ハウスクリーニング以上 リフォーム未満」がコンセプトの株式会社B・I・C

埼玉県を中心に、東京都、神奈川県、千葉県、群馬県、栃木県、茨城県…ご要望があれば全国どこへでも参ります。

お気軽にご相談くださいませm(_ _)m