さいたま市南区 フローリングコーティング

2017/09/19
さいたま市南区 フローリングコーティング

本日はこちら。

さいたま市南区の中古マンションをご購入されたお客様からのご依頼です。

フローリングコーティングと水廻りのクリーニングです。

築3年とまだ新しく、パッと見キレイなんですが…水廻りに

関してはカルキが酷かったのと、床はワックス自体が汚れを吸着していり状態でした。

まずは浴室、洗面、キッチン、トイレのクリーニングを済ませ、次は本日のメインのフロアーコーティングです。

フロアーコーティングするためには、床をしっかりクリーニングするのはもちろん、既存のワックスを剥離する必要があります。

専用の剥離剤を使い、およそ40㎡のワックスを剥離するのはなかなかの重労働です。

ワックスの剥離を終え、十分に乾かしてからコーティング剤を塗布していきます。

分かりづらいのですが、写真の右側が「ワックス剥離後」の床の素の状態です。

左側がフロアーコーティング後。

良い感じに光沢も出ました。

基本的にフローリングは水に弱いので水拭きはNGです。ワックスも同じです。

しかもワックスはそれ自体が汚れを吸着してしまう性質なので、生活していくうえで、すっかり汚れてしまい、そのワックスを取り除きたくても、一般の方にはなかなか難しいのが現実です。

弊社ではそんな「汚れてしまったワックス」を手作業で丁寧に取り除き、コーティングすることによって、フローリングをキズや汚れから守ります。

せっかく購入されたお家ですから、ぜひ大切にして頂きたいと思います。 お家は大切な財産ですから。

 

埼玉県に限らず、東京、神奈川、千葉、群馬、栃木、茨城     全国出張致します。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

「ハウスクリーニング以上、リフォーム未満」

埼玉県坂戸市の株式会社B・I・Cでした。