東京都板橋区 浴室かべのサビ補修

2017/09/15
浴室リフォーム

本日はこちら。

東京都板橋区の1Rマンションの現状回復リフォームからの空室クリーニング。

こちらの物件の浴室ですが…

賃貸物件としては何かと不人気らしい「3点ユニットバス」です。

この「3点ユニットバス」の浴室で最もご相談が多い症状が…写真からお分かりでしょうか?

壁面パネルの立ち上がり部分、床とカベ、浴槽とカベの境い目部分。こちらが内部からのサビによってブクブク膨れる症状です。こうなってしまうと、「不人気3点ユニットバス」のイメージが更に悪くなってしまいます(´Д` )

築年数の古いマンション、アパートのユニットバスの多くにこの症状が見られ、よくご相談を受けます。

今回の案件は更に、水栓金具の周囲までブクブクサビていました。

対処の仕方としては

1)パネルのサビた(膨れた)部分を削り落とす

2)サビ止め処理する

3)浴室壁面リフォーム用のパネルをカットし貼り付ける

4)貼り付けた浴室壁面リフォーム用パネルの周囲をコーキングし、防水処理

以上の流れとなります。

こちらこちらの作業はあくまで応急処置的なものです。

浴室壁面パネルの内部のサビを部分的に取り除いたわけですが、サビの進行を完全に止められるわけではありません…が リフォームを考える上で、予算や費用対効果など気になることは多いと思います。

かと言って放っておくわけにもいきませんよね。

延命措置としてはお勧めですよ。

東京都に限らず、埼玉、神奈川、千葉、群馬、茨城、栃木、全国各地出張致します。

以上「ハウスクリーニング以上リフォーム未満」株式会社B・I・Cでした。