浴室リフォーム 横浜市中区

2017/09/13
浴室リフォーム 横浜市中区

本日はこちら。

横浜市中区のレジャーホテルの浴槽改修案件。

横浜市の繁華街にあるバリ島をテーマにしたレジャーホテルの貸し切り露天風呂です。

上の写真を見る限り「…こういうお風呂なんだな」って感じですよね。

そうなんです。

写真で見ると普通なんですが、実は…元々は赤で塗装された浴槽なんですが、こちらの浴槽は24hお湯が張られていて、きっと衛生上の規制があるんでしょうね…塩素を結構入れていて(…学校のプールみたいな状態です)、そのため常にお湯に浸かっている部分が黄色く変色しているのです。

…で     

今回の案件

なかなか面倒なことに、過去に二度浴槽塗装されており、塗装しても塗装しても、塩素によって変色し、傷んでしまうため、今回のご相談なのです。

どのみち今回浴槽塗装しても、塩素によってまた変色してしまう可能性が無いわけではないです。

で、今回は    浴槽塗装した後、ガラスコーティングしてみてはどうか?…というものなんです。

弊社(株式会社B・I・C)が担当するのは浴槽塗装までで、その後のコーティング次第では…24h塩素に耐え得るお風呂になるのかどうか…?

なかなか難しいところではありますが、24h風呂というのは、想像以上に過酷な環境です。

今、このブログを読んで頂いている 大半の方には関係ない話しだと思いますが…😓

ひとまず

四日掛かりの作業になりますので、完成しましたらまたご報告致します。

 

埼玉県坂戸市 「ハウスクリーニング以上、リフォーム未満」株式会社B・I・C

埼玉県に限らず、東京、神奈川、千葉、群馬、茨城、栃木。

ご要望があれば、全国どこへでも出張致します。

お気軽にご相談くださいませ。