浴槽 水漏れ 東京 福生市

2017/09/11
浴槽水漏れ 東京福生市

本日はこちら。

東京都福生市 アパート空室 浴槽塗装の案件。

不動産管理会社様からのご依頼です。

before写真、浴槽の底が汚れているのか何なのか、よく分からないですよね。

実際、写真だけ見せられて「…どおにか見れるようにして欲しい」とのことで、単なる浴槽の汚れでないことだけは分かるので、不安を抱えつつも現場へ行ってみると…

…なるほど

以前ユニットバスのFRP浴槽に亀裂が入り、どちらかの業者さんが補修を施したようです。

通常、FRP(最も一般的なプラスチックの浴槽)浴槽に亀裂が入り水漏れしている場合(今回もそうだったのでしょう)浴槽と同じFRP樹脂で覆い直す補修を行います。しかし、それだけでは色味が合わないため、補修箇所に塗装する必要があるわけなんですが、それがなされていなく、樹脂自体の色のままなので見た目がおかしな状態なんですね。

更に、補修したFRP樹脂が縁から浮いてきているのです。

ですので、まず浮いている部分をパテである程度補修し、その後、浴槽全体を塗装しました。

以前の補修の状態が良くなかったこともあり、仕上がりに限界はありますが…ひとまず見れるレベルには復活したかと思います。

埼玉県を中心に、東京、神奈川、千葉、群馬、栃木、茨城…ご要望があれば、全国どこへでも出張致します。 お気軽にご相談くださいませ。

「ハウスクリーニング以上、リフォーム未満」をコンセプトに活動してます埼玉県坂戸市の(株)B・I・Cでした。